2019年3月20日水曜日

カリスマホスト・ローランドさんの名言「プライド持つの大事だけど、要らないプライドは捨てたほうがいい」勝者は必要な物しか持たない

 ソノサキかその後か・・・(今考えた)

こんばんは(^^) 今日は
"カリスマホスト・ローランドさんの名言「プライド持つの大事だけど、
要らないプライドは捨てたほうがいい」勝者は必要な物しか持たない” という
言葉を考えていきますね。

 この言葉は昨日の「ソノサキ」という番組で期待している後輩に発した言葉、
要らないプライドを捨てもっと成長をという意味だと思います。

ローランドさんってプライドたかい方なのかなー、という感じがあるんですが、
実は
「要らないプライドは持たない」タイプの方で、youtubeのチャンネル内で
結構下積みだとか売れない時代の事を話してるし、完璧ではないということは
たびたび自分で言ってる気がします。動画はこれが好きですね


ほんとに売れなかった時代の暮らしとか、葛藤を語る回ってのがあって
自分はここを見て「凄っ!」て思いましたねー、だってこういうキャラで売って
いるんだから「50円のパンとか食べてた」「自転車で灯油運んでた」とかって
なかなか言いにくいと思うんですよ、でもその下積み時代を全然
「恥ずかしいもの」としてとらえてないんですよね。

行動でも 「求められてることを先読みして行う」というのが
ローランドさんの凄いところで、出る場所(メディア)によって微妙に
キャラクターとか変えてる感じがありますよね、youtubeの番組
(これが滅茶苦茶面白い)でも「ヘルプとして他の卓に付くとき望まれるなら
面白いキャラやるよ」と言っていたように自分のバトルフィールドの見極めも
巧みなんだと思います。自分はですねローランドさんのブログ好きなんですが、
ブログのとき結構「やわらかな」感じを受けるんですよ、
メディアで望まれるキャラを求められてるとき
接客で求められてるキャラの時(少なくともメディアで見た限りは)より
柔らかな感性をブログで表現してると思います。
(言葉の使い方、セレクトという部分だけでも凄い能力だと思います)

 ローランドさんは度々「見上げるよりも見下ろすほうがいい」と語るのですが、
芯の部分はぶらさず、変化が必要な部分は臨機応変に、そして持つものを
選択し、前向きに自分らしく高い志を持って生きるところはほんとに学びですよね、
誰もがローランドさんのようになれるわけではなく、いろんな状況や境遇が
あると思いますが、結局「自分か、自分以外か」なわけで自信をもって
柔軟にかっこよく生きていけたら素敵ですね(^^)

 次回はバスケ関連行きます!このブログの更新頻度も少し上げていきますね!
では良い夜を! naoto:-)

0 件のコメント:

コメントを投稿