2016年6月29日水曜日

サッカー選手がモデルと結婚するのはなぜか考えるブログ。綺麗な有名人と結婚したサッカー選手は応援しません!(心狭い!)

 サッカーの日本代表選手って妙に結婚早いですよね。

アンダー23でも結婚して子供いる選手率が高い気がします。

なぜか?

わかりません!

 スポーツ選手は

「早く家庭を持ったほうが良い」っていう説があって、だいたいはそこが理由と考えます。

高卒、大卒のサッカー選手でも1-3年活躍すると1000万円以上のサラリーを

もらうわけで、とんでもない世界であります!

25歳で1000万円以上もらってる人って1%以下だと思うんですがどうですかね?

今ネットで調べたら1000万円以上もらっている人は

男性6・2%

女性0・9%

合計3・9%

ということらしいです、しかしですねお金を持っているのは上の年代だと

予想されるので40代以下はもっとしたでしょう

さらに検索した結果

20代の0・2%は年収1000万越え

そう考えるとスポーツ選手って相当凄いですよね

 で、自分のような一般人は考えるわけです

「サッカー辞めてからの生活水準を考えると晩婚でもいいのではないか?」

そこが一般人と勝負の世界に生きる人の違いだと思うんですよね

勝負の世界に生きる人は

攻め!攻め!

であります、今を勝つ、次も勝つっていう構造のため考えが根本的に違うと

思うんですよ。
 
 そこで伴侶として「モデル」を選ぶ世界を考えてみます

モデルの世界も厳しい、冷静に考えるとスポーツ選手よりも厳しいじゃないですか

毎年若い人が入ってきて、人は飽き性だから若い人に人気が行く、収入も

人気のわりに良くはないでしょう(テレビによく出る人は相当良いのでは?)

しかし、厳しく人目にさらされる仕事をしている人って

「一般人と精神構造が違う」

だと思うんですよ、だからモデル側も一般人では満足できない(売れる前からの

知り合いとかはオッケー)ために有名人(お金持ってる)との結婚がベスト!

のように思うんですよね・・・

ここまでのまとめ

・サッカー選手もモデルも一般人とは違う精神構造が必要な世界では?

・サッカー選手もモデルも若いうちがピークな仕事

 さらに、サッカー選手とモデルって土日が稼ぎ時なわけで、休みは平日に

なるじゃないですか、お互い体が資本なわけでシーズン中は食べ物、生活に

相当気を遣う、人目につく仕事、個人事業主・・・

そう考えると価値観も近いところがあると思うんですよ

サッカー選手は努力して監督に使ってもらって結果出す

モデルは努力して、人に見てもらって結果出す

似ていますよね、だからその近いところが

サッカー選手とモデルの交際&結婚なのでは?と考えます。

 応援する側のことを考えましょう。

モデルを応援するのは若い女性が多いと読んでいて、若い女性に憧れられるっ

てのがポイントだと思います、そして体感なんですが

「若い女性も安定志向」だと思うんですよ、凄い仕事をバリバリするってより

適度な時期に結婚して子供産んで、落ち着いたら適度に働く、みたいな

感じがある気がします。自分今34歳なんですがここらへんになると

仕事派の女性もいますね、出産して仕事って人もいますし、独身で仕事って人も

いる、大勢は結婚して子育て中・・・という感じですが^^

そうなると

綺麗で、適切な時期に結婚して、子育て、仕事両立、さらに

旦那がかっこよくて稼ぎが良いとなると最高じゃないですか!

憧れる!

そのため人って結婚すると人気落ちるはずなんですが、同性人気はあまり

落ちない気がしますね、独身を続けるってのも同性人気(異性も)落ちないと

思うんですが、犠牲にするものもあるわけで難しいところであります。

サッカー選手を応援するのって広い層(スタジアム観戦者は30-40代多い気がする)

なんで結婚したら人気落ちるか?といったら人によると思います

サッカーチームの練習を見に行く方ならわかると思うんですが、サッカー選手って

若い女性からモテます、そういった層のファンは結婚によってやや離れると予想しますが

数としてはそれほど変わらない、しかしなんでもそうなんですが

一部の熱狂的ファンの使うお金ってのは大きく、グッズなどでかなり差はつくのだと

思います。

しかしサッカー選手は結果を出してなんぼの世界なんで

人気<結果

ということで結果を出すための早い結婚ってのは理にかなっていますね。

 結論

・モデルとサッカー選手の結婚はお互いにとって有益

 しかし!なんでもそうなんですが

見えるところ、見えないところってのがあって、見えないところの苦労は一般人より

あると思います、だいたいの人って引退した選手とか、消えた芸能人に興味が

なくなるじゃないですか、おそらくそこからが勝負だと思うんですよ、そう考えると

みんな大変で、頑張ろうって感じですね^^

自分は独立リーグ(野球)バスケット(BJリーグ)を見ているのですが、サラリーという

点においては野球、サッカーより厳しいです、しかし頑張れば上に行けるってとこの

頑張りが好きで最近は応援するならそっちの

「完成されてない原石」のほうが好きな気がします、応援も人それぞれ、

面白い人に巡り合っていきたいですし、最近少しずつ面白い人との

エンカウントが増えてきたので非常に希望をもって毎日を過ごしています。

応援って、自分に対する掛け声のような気もするんですよね・・・^^

応援についてもまた書いていきますね。

では良い夜を! naoto:-)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿