2019年8月1日木曜日

名将中村和雄監督の発言から勝利の秘訣を考える 第54めいせい 「見事っ、サプライズだ!うまいっ。」(番組でケーキを食べながら)


 鬼の名将、楽しく食レポ(文字の並びが強い)

こんばんは、今日は
中村監督の「見事っ、サプライズだ!うまいっ。」(番組でケーキを食べながら)と
いう言葉を考えていきたいと思います。

 「ケーブルテレビの強さを最大限に発揮する中村監督」

中村監督は秋田ケーブルテレビCNAさんの月曜日の番組(し~なちゃん、キャラの
クセの強さが気になる)に出演されてるんですが、最近この番組がどんどん
進化していて、視聴回数とか、注目度がアップしてる感じなんですよね。
月曜日し~なちゃんの面白さは
「自由な中村監督と偉い人なのにやたら無茶振りされる尾形さんとⅯC本間さんの
バランスの良さ」だと見ていて、なかなか自由な番組だと思うんですよ。
秋田の番組なのに、結構秋田以外の事を話していて(福岡第一凄いぞとか
明成にスーパースターがいるとか)制約がキツイ全国区とか堅い番組では
できないことをし~なちゃんはやってる!
そしてですね、番組を当日に分割してアップしてくれてるというサービスの良さ!
(ありがとうございます)スパイラルオフェンスばりのスピード感ですね(^^)
編集もしてるんでしょうが、編集をあまりしないほうが良いもの、人ってあって
この番組の緩さ、自由さ、スピード感は好きです。

「老害化する人としない人の違い」

最近TVのコメンテーターで元有名選手の発言が波紋を巻き起こしてる(前から
なんですが最近更に悪化してる、炎上商法だと見てる)のですが、老害化する人と
しない人の違いを考えたんですが・・・
・今の流れに柔軟に対応できるかどうか
だと思うんですよ、中村監督って今の流れに凄い対応してて、今の人なんですよね。
年齢を重ねても今の流れに対応できてる芸能人の方は
・加山雄三さん(ロケ番組で滅茶苦茶柔軟)
・デヴィ婦人(なんでもチャレンジする)
・黒柳徹子さん(新しいものすぐ試すし好奇心が半端ない)
など老害化するのは年齢ではなく柔軟さと若い人に必要とされてるかどうかだと
思うんですよ、柔軟さと新しいものを受け入れる姿勢・・・見習おう!

「厳しさだけではダメ、ケーキのような甘さも大事」

真面目に語った後にケーキ食べる(番組で)
冬の間「カーリング」が人気で話題になってたじゃないですか?カーリングって
激しいスポーツで試合中の休憩時間におやつを食べるんですよね
(栄養補給の意味が大きいのかな)そのおやつが
滅茶苦茶売れたって話なんですが、これは面白い出来事だと思うんですよ。
厳しく、真面目に頑張って休憩時間に甘くて楽しいおやつを食べる、このギャップ
凄いですよね。さっきまで真剣に国際間の試合してたのに休憩時間に好きな
おやつを持ち寄って楽しく食べる。人生みたいじゃないですか?
大体が厳しく真剣になる状況、でも100%それでは息がつまるから
おやつ(楽しさ)が大事になってくる、おやつばっかり食べてたら太るし
糖分も過多になる。おやつを食べてるときは楽しく、美味しく楽しむ。
バスケットでもおやつ的要素大事で、決まりきった遊び心のないプレーばかり
だと相手も読んでくるし、お客さんも湧かない。番組でのケーキの登場は
そこまで哲学的な意味はないと思うのですが、鬼の名将と呼ばれる方が
ケーキを美味しく楽しんでるところに引き出しの多さを見た気がします、
厳しさあっての楽しさ、頑張るからケーキも美味しい!ケーキを美味しく食べる
ために毎日頑張りが必要ってことで今日はまとめます!笑

 次回は
「最近の若いアスリートは人生二回目かと思うくらいコメント力が高い」(仮)
です、では良い夜を!naoto:-)












0 件のコメント:

コメントを投稿