2016年7月10日日曜日

花沢さん(サザエさん)としずかちゃん(ドラえもん)だったら最近花沢さん派なんですよ、しずかちゃんって異性と遊びすぎな感じがある!

むちゃくちゃなブログですね(よくある)

金曜少しドラえもん見て、さっき少しサザエさん見ていてふと思いました。

カツオ氏が花沢さんに惹かれない理由は

・かわいくないから

・ほかに気になる子がいるから

・花沢さんの強引なところが少し受け入れがたい

だと思うんですよ、小学生レベルだと

・見た目

は超重要で、そこが大きなポイントだと考えます。

 のび太氏はしずかちゃんが好きです、惹かれている理由を考えますと

・かわいいから

・やさしいから

だと思うんですよ、妥当ですね。

 しかし自分今34歳なんですが、そこらへんになると

かわいい、かわいくない以外のエレメンツも重要である

って話になってくるんですよ(ここで30代以上は首がちぎれるくらい頷くと思う)

そもそも、小学生と大人だと好みのタイプが大人のほうが細分化されてくるはず、

で、ある程度のかわいさ+αのαが大きなポイントだと思うんですね。

性格で考えると・・・

花沢さんって結構いいと思うんですよ、明るく朗らかで同性受けも良い

しずかちゃんも良いと思うんですが、しずかちゃんって結構変わってると思うんですよ

まず

・女らしい性格なのに、あまり同性と遊んでいる描写がない

・ややスネオ氏に憧れている節がある

・シャワー多すぎ

・バイオリンが切ないくらい下手

やっぱりですね、物語上そうならざるを得ないんですが

男3人と常につるんでいるところがあってそこがどうもネックであります!

 中長期的な視点で考えますと、恋愛はしずかちゃん、結婚は花沢さんって

感じでしょうか。花沢さんは不動産業を営んでいて父親からもカツオ氏は好感をもたれて

いるという素晴らしい状況、のび太氏としずかちゃんはしずかちゃんの側と

のび太氏の側で少しミスマッチがあると見ていて・・・将来的に結婚するっていう

展開はマンガ的展開(現実には薄い)であると考えます。

のび太君に好感を抱いている女性として

ジャイ子

がいます。

ジャイ子氏はマンガの才能があり、ジャイアンの妹ということで性格もそんな難しく

ないはず、のび太氏はあやとりが上手いところや動物、植物に見せる優しさは

女性的なところがあり(彼の一番のいいところは優しさと勇気)ジャイ子氏が漫画家に

なったときは非常にいい関係を築けると思うんですよ。

しかし友人(心の友)の妹っていうところが大きな障害ですよね、となると

のび太氏はしずかちゃん、ジャイ子以外との恋愛(結婚)になると思うんですが

結婚後はいい夫になりそうな予感がしますね^^

カツオ氏は絶対プレイボーイ的なところがある!

そもそも女性に慣れている感があるじゃないですか、設定だと10歳とかそこら

ですよね、そこらで女性に気を使える男子って少ないですよ、やはりそう考えても

カオリちゃん狙いは納得か(なにがだ)

 きょうのまとめ

・出来の悪い主人公が高嶺の花と結ばれるのは現実には結構少ない

・カツオ氏は絶対モテる

・しずかちゃんが出木杉と結ばれないあたりも変わっているポイント

・花沢さんの見た目は晩成(大人になると洗練されていく)ではという仮説

 CMでドラえもんって実写化されていて

・しずかちゃん(水川あさみさん)・ジャイ子(前田敦子さん)とどっちも

綺麗な人じゃないですか、そうなるとカオリちゃんも花沢さんも綺麗な人になってる

確率が高いわけで・・・・花沢さん推したいところですね!

では良い夜を! naoto:-)


0 件のコメント:

コメントを投稿