2016年10月25日火曜日

日本一のディルク・カイトファンから学ぶ「伝えない愛」 日本一のDKFから学ぶ愛の伝え方

久々に名将シリーズ以外書きますね^^

さてさて、日本は広いんですがインターネットの普及によってある意味狭くなってるのも

事実、いやインターネット的には世界も狭くなってますねってどうでもいい前フリですが

今日は日本一のディルク・カイトファンからの学びをテーマにしていきましょう。

まずそのファンの方は「ちーさん」女性ですね、まず最初のポイントは

男性アスリートと女性ファン

この関係性ね、サッカーの練習とか見に行くと若い女性のファンとか結構いるんですよね

そもそも若いアスリートかっこいいし、話すこともできる!写真を一緒にとっても無料!

そう考えるとアスリートの応援ってのは良いですよね。

 ディルク・カイト選手の説明なんですが、オランダ国籍の36歳FW、性格は良くて

家庭もありますね。失礼ですが世間一般的なイケメン枠ではない(欧州でもそういう扱い)

サッカー選手としては・・・相当なレジェンドな選手で今現在30代とかのサッカーファンに

聞くとディルク・カイトの名前は有名だし、代表でも歴史的選手です。

で、そのディルクカイトファンをアメリカっぽく略してDKFとする(NBAのあまり強くない

チームっぽい)んですが、彼女は毎年のように応援に欧州に行く!

ここが第二のポイント

女性のほうがフットワーク軽い

海外に毎年のように行ける人っていうのはどのくらいいるのかわかりませんが、欧州に

毎年のように行ける人ってのはそんな多くないはず、10人いたら1人いないでしょう

(都会のほうが行ける率高くなる)僕は今年奥州にも行ってませんから!

残念っ! 日本は広い斬りっ! (なんとかざむらいですね、ちなみにぜんまいざむらいが

好きです)

そしてですね、行って練習とかも見に行くそうなんですが

そんなにアピールをしないそうなんですよ

ここが今日最大の第三のポイント(というかここがキモ)

愛情を伝えることだけが愛情の伝え方でもない

 割合はわかりませんが、関係性によって好きを伝えたほうが良いのか良くない?

のか難しい部分ってあるんじゃないかっていうのがこのDKFさんからの学びなんです。

今ってポジティブ肯定時代で、どんどん行くのが良いという風潮になってて

自分もそうなとこあるんですが・・・ものによってはそうでないものが正解だったり

すると思うんですよ!

Bリーグで例えましょう(バスケ)



秋田ノーザンハピネッツのポイントガード水町選手がチャンス!そこでゴール下に

切り込むとします、そこでダバンテ・ガードナー選手(巨漢)がディフェンスしてきた!

そこで強引に行ってシュートを決めるのか外にパス出して田口選手のスリーポイント

狙うのかくらいの状況なんですよ。

このパターンだとマックス3点が期待できる

(水町選手はシュート決めてファウルもらってフリースローで計3点)のですが

状況によってどっちが正解かは変わるんですね

ガードナー選手のファウルがかさんでたり、スリーが入らない日なら切り込んで

シュートが正解。

普通の局面ならスリーポイントのほうが正解(チームによる)

愛情の伝え方も多分選択肢があって、正解は複数あったりするんじゃないかと。

自分はワンパターンで”愛情は本人に伝えるべき”なんですが、気を使ったり

考えたりして、あまり伝えないのも深いと思うんですよ、その気づきを

DKFことちーさんから学んでるんですよね。

 そしてDKFはソーシャルメディア上でもつぶやくわけですよ

”あの野郎次フリースロー落としたらただじゃおかねえぞ” とかいうつぶやきではなく

10月22日のツイートによると

”ボールはお友達なカイトさん。カイティ本人にはお近づきになれないヘタレなので、

そのボールと友達になりたい”

もはや人間世界を超越しそうな感じもあるんですよ、キャプテン翼のボールは

友達ってのともまた意味が違ってきてるわけで面白いですねー

僕みたいな30代独身男性が

”磯山さやかさんのあの二の腕でカチ上げ式のラリアットを食らいたい”

とか言ってたら普通に変態じゃないですか、そうです変なおじさんです(違う)

 というわけで強引にまとめに入りますと

・愛情の伝え方にはいろいろある、そのいろいろあることが面白さなのではないか

・女性のフェチ発言(筋肉が好きとか)は許されるのに男性が言うと普通の変態っぽくなる

現象はどうしたらいいのか(どうもなりません)

じゃないですかね^^

書きながら思ったんですが、なにか強烈に”好き”なものがある人って面白いですよね

このブログ名は勝ちモードなんですが、絶対”好き”は勝ちに結び付いてるはずで

逆から考えれば”好き”なだけでその時点で勝ってるのかもしれませんね^^

では今日はこんな感じで! 良い夜を! naoto:-)

0 件のコメント:

コメントを投稿