2016年10月31日月曜日

男性って女子アナ好きじゃないですか、でも女子アナってダバンテ・ガードナー選手(バスケ)、ファイ・パプ・ムール選手(バスケ)よりある意味強くてしたたかじゃないかと思うブログ、女子アナ=king of 肉食

このブログ多分日本海側の4人くらいしかみてないと思うんですよ、その4人のうち

25%くらいしかに通じない例えをする!(意味はない)

まず、この世の中で一番強いのは・・・母親

これはまず間違いないはず。

街に出てもお母さん方は本当にタフで強いですよ、女性全般に言えることなんですが

女性って新しいもの好きで、変化を好む、そして過去を気にしない、多分男性的な

女性っているじゃないですか、実はそういう人のほうが繊細でナイーブだと思うんですよ

女性的な強さがあんまりないから男性の鎧を着る!

男性はまあ、弱いですね。

とくに精神的にひ弱で、変化することを好まないところがある、頑固っていうか

変わる勇気がないだけ、それで勇気を出して失敗したら相当へこみますからね。

そのなかで多分精神的に最強、世渡りも最強クラスに上手い女子アナについて今日は考えて

行きたいと思います。

 まず、女子アナっていってもいろいろあるんですが、ごく一部のメジャーな人(全国区)って

めちゃくちゃな倍率勝ってアナウンサーになってるわけですよ、そして今は原稿を読むことより

タレント的な露出も求められて、それも上手くこなす、そしてある程度の年齢になったら

プロ野球選手と結婚して、ママタレみたいになる、そして事業始めたりする!

やり手すぎるでしょう・・・!

しかもうまいじゃないですか、「やり手感」を隠すのが^^

女性は多分わかると思うんですが、男性に取り入られやすい女性ってのがいるんですよね

ぶりっ子とかじゃなくて、取り入られやすいのがいる、マイルドに言えば

「男性受けのいい女性」

そういう人が全国的な競争を勝ち抜いてアナウンサーになってるわけじゃないですか、

それを世の中の男性は

「真面目でいい子そうだな」

と、鼻の下を伸ばしながら見ているわけですよ、

新日本プロレスファンの皆さん、目を覚ましてください!by小川直也

じゃないですが、やっぱり男性は単純だ^^

しかしですね、さらにひねった見方をしますと

「実際に付き合ったりするわけじゃないから、性格は関係ない」という感じで男性はその

女子アナを好きになって見ていくんですが、結婚すると落ち込みますからね

そう、恋なんだ 

 そして女子アナが結婚する相手なんですが

1 プロ野球選手

2 よくわからない社長

が圧倒的に多くないですか?

人生のなかでその、プロ野球選手と若くしてお金持ってる社長に普通の人は

そんなに出会わないじゃないですか?

出会ったとしても結婚まで行く可能性は・・宝くじで100万円あたるくらい(だいたいの人は

当たったことないと思う)くらいのもので、それを普通にこなす女子アナ・・・さすがです!

で、結婚して出産とかしてまた芸能界に復帰する人がおおい、それで、そのくらいになると

主婦から妬まれる存在(だってめちゃくちゃお金持ってて、子供もいて、テレビでちやほや

される)になってるんですが、それも気にせず、芸能界をサバイブするわけです・・・

強いですよね

自分新潟のニュース番組を録画してるんですが、日替わりで月曜はこのアナウンサー、

火曜はこのアナウンサーっていう番組があって、4人の女子アナが

でてくるんですがそのうち2人離婚してるんですね、しかし悲壮感とか感じさせないわけ

ですよ、なんてことないって感じで女子アナしてるんですよ。多分このパターンが

逆で4人中2人の男子アナが離婚してるような番組だったら絶対切ない感じ出ますよね

食レポとかで家庭の味食べたら男性アナ

「これは久しく食べてないな・・・」とかになってスタジオもしんみりしますよ、きっと!

強いですよね

 その強さを例えるために今日は2人のバスケットボール選手の名前を出してみたんですが

この2人ほんとにゴール下強い!

パプさん(語感が良い)はリバウンドとるとき咆哮を上げるんですが、気合入ってて

良い!ガードナー選手はゴール下でボール受けるじゃないですか、そして相手を体を

使ってじりじり押してシュートを高確率で決める!130キロなのにフリースローも上手くて

たまにチョコマカしてかわいいとこもある!

男性の強さって、そういう表に見えるところが大きいんですが、内面は絶対に

女性のほうが強くできているわけで、その強さの最上級クラスが女子アナだと

思うんですよ、これは・・・学ぶべきところと、見極める部分での学びがありますね

 と、いいながら女子アナってかわいい人が多すぎますよね、ローカル局でも

かわいい人多いじゃないですか、かわいければ良い、かわいいは強いなのかも

しれませんね^^

旅番組にグラビアアイドルが出ることってあるじゃないですか、旅番組ってレポートが

あったり動き回るわけで、冷静に考えればパンツスタイルで露出もそんな多くなくて

いいわけじゃないですか、でもやっぱりできるタレントはスカートで来たり胸元緩かったり

するんですよね、男性はどっちがいいかというと・・・後者!

結局のところ男性はシンプルな思考で生きているような気がします、シンプルだから

肉体的に強さがあって、女性は複雑だから精神的に強さがある、強引にまとめましたが

有働由美子アナって綺麗ですねっていうブログでした^^

では、良い夜を! naoto:-)

0 件のコメント:

コメントを投稿